2011年 04月 29日
本日はお日柄もよく |
本日は「スーパーヒルクライムin波賀」だったのですが、DNS!!
DNSとは・・・
インターネット上でのコンピュータの名前にあたるドメイン名を、住所にあたる
IPアドレスと呼ばれる4つの数字の列に変換するコンピュータのこと。
(※ IT用語辞典より)
ちゃいます!!
レース競技にエントリーした選手が何らかの事情でスタートできなかった場合のこと。
つまり棄権っちゅう事です。
普通に走れば1時間15分でいけるという検索結果だったので、黄金週間最初の日だが
早朝なので、2時間も前に出れば大丈夫だろうと高をくくっていたら、高速入って
すぐのカーブから道路を見上げると、車が止まって見えます。。。
ゴシゴシ
間違いない。全然動いてない。 もう料金ゲートくぐっちゃったしなぁ。
本線に乗るまでに15分が経過。その後ものろのろ状態が続き、時速も20キロ程度で
吹田JCTまで来た。まだ全工程の1割ほどしかきてないのに45分が経過していた。
これはまずい。中国吹田で下道に下りて渋滞箇所をパスして行った方が早いのでは?
との思いも一瞬よぎったが、JCTを過ぎれば少しはましになるだろうと思いそのまま
乗り続けだが、渋滞が解消する気配は全くなし。それどころか、どんどん到着予定時刻が
増えていく。暫くすると案内板に道路情報があり「吉川ICまで120分」との表示が。
(吉川で約半分といったところ)
ダメじゃん! 絶対に間に合わないよ!
下道に下りようにも中国豊中までは降りることも出来ないので、中国池田で降り帰宅。
高速で2時間かかった所が、下道では30分程度で帰れた。 なんだかなぁ。
精神的に疲れました。
追記:
後日レース結果を見たら、MTB-Aには6人しかエントリーしてなかった!
そのうちA・Bの両コースを走ったのは4人!
来年は”もう少し”とは言わず、前日出て、近くのインターで仮眠してでも参加するぞ!
帰宅後、気を取り直して、いつものコースへ走りに出かける。
本日の上音羽では、そんなに急いで走った感は無かったが体が良く動いてくれた。
辻組前の一番きつい坂では普段23Tで上っているのだが、今日は19Tでも
結構さくさくと上れていたので、いけるかもという予感はしていたが、何と
上音羽TTで久しぶりに記録更新!!
タイムは10秒更新の 0:27:43
お馴染みのヒルクラ計算機では・・・
短距離という事もあり、4w/kg超えてました。
波賀でのレースに出れなかった悔しさからくる思いがそうさせたのか?
その後は、堀越・本梅経由で日吉方面へ走って行った。この道中でも
向かい風の中なのに思ったよりも脚が動いてくれて、平均32キロで巡航出来た。
部分的には4~5キロ位を37キロで巡航していた。
でも、やはり黄金のタレが60キロ過ぎたところでやってきてしまい、後半は
だましだまし走るのが精一杯。 このタレを改善するにはどうしたら良いのだ?
上音羽~柚原~堀越峠~R477~新光悦村~R407~R477~妙見山~銭原
Dst 106.36km Avg 26.0km/h 1622kcal
DNSとは・・・
インターネット上でのコンピュータの名前にあたるドメイン名を、住所にあたる
IPアドレスと呼ばれる4つの数字の列に変換するコンピュータのこと。
(※ IT用語辞典より)
ちゃいます!!
レース競技にエントリーした選手が何らかの事情でスタートできなかった場合のこと。
つまり棄権っちゅう事です。
普通に走れば1時間15分でいけるという検索結果だったので、黄金週間最初の日だが
早朝なので、2時間も前に出れば大丈夫だろうと高をくくっていたら、高速入って
すぐのカーブから道路を見上げると、車が止まって見えます。。。
ゴシゴシ
間違いない。全然動いてない。 もう料金ゲートくぐっちゃったしなぁ。
本線に乗るまでに15分が経過。その後ものろのろ状態が続き、時速も20キロ程度で
吹田JCTまで来た。まだ全工程の1割ほどしかきてないのに45分が経過していた。
これはまずい。中国吹田で下道に下りて渋滞箇所をパスして行った方が早いのでは?
との思いも一瞬よぎったが、JCTを過ぎれば少しはましになるだろうと思いそのまま
乗り続けだが、渋滞が解消する気配は全くなし。それどころか、どんどん到着予定時刻が
増えていく。暫くすると案内板に道路情報があり「吉川ICまで120分」との表示が。
(吉川で約半分といったところ)
ダメじゃん! 絶対に間に合わないよ!
下道に下りようにも中国豊中までは降りることも出来ないので、中国池田で降り帰宅。
高速で2時間かかった所が、下道では30分程度で帰れた。 なんだかなぁ。
精神的に疲れました。
追記:
後日レース結果を見たら、MTB-Aには6人しかエントリーしてなかった!
そのうちA・Bの両コースを走ったのは4人!
来年は”もう少し”とは言わず、前日出て、近くのインターで仮眠してでも参加するぞ!
帰宅後、気を取り直して、いつものコースへ走りに出かける。
本日の上音羽では、そんなに急いで走った感は無かったが体が良く動いてくれた。
辻組前の一番きつい坂では普段23Tで上っているのだが、今日は19Tでも
結構さくさくと上れていたので、いけるかもという予感はしていたが、何と
上音羽TTで久しぶりに記録更新!!
タイムは10秒更新の 0:27:43
お馴染みのヒルクラ計算機では・・・
短距離という事もあり、4w/kg超えてました。
波賀でのレースに出れなかった悔しさからくる思いがそうさせたのか?
その後は、堀越・本梅経由で日吉方面へ走って行った。この道中でも
向かい風の中なのに思ったよりも脚が動いてくれて、平均32キロで巡航出来た。
部分的には4~5キロ位を37キロで巡航していた。
でも、やはり黄金のタレが60キロ過ぎたところでやってきてしまい、後半は
だましだまし走るのが精一杯。 このタレを改善するにはどうしたら良いのだ?
上音羽~柚原~堀越峠~R477~新光悦村~R407~R477~妙見山~銭原
Dst 106.36km Avg 26.0km/h 1622kcal
by rascal_sl
| 2011-04-29 23:08
| 自転車Road
|
Comments(0)