2010年 01月 16日
汚れが付きにくいチェーンオイル |
オーバーホールをしてから、走った距離が約350kmになったので、
ワイヤーの初期伸びの調整をしてもらいに、BLASTさんへ。
ついでと言ってはなんだが、気になる商品もあったので購入した。
それは。。。
タクリーノ チェーンルブリカント!
今まで使っていたのは、フィニッシュラインの赤色のオイル。
これはこれで悪くはないのだが、いつの間にか路面からのホコリ等が付着してしまい
チェーンが黒ずんでしまうので、面倒くさがり屋の私には掃除するのが一仕事だった。
でも、こいつは殆ど汚れが付かない!
「ベタつかず、ヨゴレない!」というキャッチコピーは伊達じゃない
ワイヤーの初期伸びの調整をしてもらいに、BLASTさんへ。
ついでと言ってはなんだが、気になる商品もあったので購入した。
それは。。。
タクリーノ チェーンルブリカント!
今まで使っていたのは、フィニッシュラインの赤色のオイル。
これはこれで悪くはないのだが、いつの間にか路面からのホコリ等が付着してしまい
チェーンが黒ずんでしまうので、面倒くさがり屋の私には掃除するのが一仕事だった。
でも、こいつは殆ど汚れが付かない!
「ベタつかず、ヨゴレない!」というキャッチコピーは伊達じゃない
by rascal_sl
| 2010-01-16 23:13
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Comments(2)
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by
かぶ
at 2010-01-17 23:36
x
ボクはタクリーノのロード・チェーンオイルってのを使ってます。
性能は最高ですが,黒ずみも最高・・・。
次回は,ワコーズのフッ素オイル105ってのを試してみます。
性能は最高ですが,黒ずみも最高・・・。
次回は,ワコーズのフッ素オイル105ってのを試してみます。
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Commented
by
rascal_sl at 2010-01-18 23:03
■かぶさん
そうなんです! タクリーノのロード・チェーンオイルは
性能も汚れ付きも最高なんです!!www
転がり抵抗の低さだけで見るとチェーンオイルには到底適わない
のですが、メンテナンス性など総合的に見ると、ルブリカントは
優れているといえます。
で、このチェーンルブリカントを塗る時は、一旦全ての油分を
取り除いてからでないと、かえって汚れが付くそうです。
重ね塗りの仕方をまとめると、
普通のオイル → ルブリカント ×
ルブリカント → 普通のオイル ○
普通のオイル → 脱脂 → ルブリカント ◎
ルブリカント → ルブリカント ◎
という事になります。参考までにどうぞ。
そうなんです! タクリーノのロード・チェーンオイルは
性能も汚れ付きも最高なんです!!www
転がり抵抗の低さだけで見るとチェーンオイルには到底適わない
のですが、メンテナンス性など総合的に見ると、ルブリカントは
優れているといえます。
で、このチェーンルブリカントを塗る時は、一旦全ての油分を
取り除いてからでないと、かえって汚れが付くそうです。
重ね塗りの仕方をまとめると、
普通のオイル → ルブリカント ×
ルブリカント → 普通のオイル ○
普通のオイル → 脱脂 → ルブリカント ◎
ルブリカント → ルブリカント ◎
という事になります。参考までにどうぞ。