2010年 04月 30日
初心に戻って高ケイデンス |
上音羽は走り出してすぐに上る坂なので、いつもアップ不足気味な気はしているが
それでも何とか上っていけてる。 本番のレースでも、アップなしで大丈夫なのはこのお陰?
体にはあまり良くなさそうですけどw
今日は、この前の琵琶湖一周を思い出しながら、少し強度を上げつつ、回転も維持し、
なおかつ負荷が適度にかかるギアを回していく練習とした。
一番キツイ辻組付近の坂では、さすがにケイデンスが85付近まで落ちる時もあったが、
他は信号待ちで落ちた箇所以外は平均で89、最高が100超だった。
それにしても、風が強いったらありゃしない!
こんな環境下でよく30分切れたなぁと、ちょっと驚き。
柚原を下った平坦区間でのスプリントでは、最高速の58キロを維持できたのは70m程。
時間にして5秒くらい、後はずるずると落ちていくばかり。
今年のツール・ド・フランス、最終21ステージでのカベンディッシュのスプリントを
イメージして走っているのですが、最低でも10秒くらいは維持出来るようにならないと
鈴鹿では入賞すら出来そうにないのになぁ。
そういえば、そんな彼も「ロード練習の最後には、スプリントをする」と言っている。
私がいつも走っているコースでも、クールダウンに入る手前で思いっきりスプリントが
出来る所があるから、明日からはスプリントの練習もするぞ
上音羽~堀越峠~柚原~清坂峠
Dst 59.5km Avg 24.4km/h
それでも何とか上っていけてる。 本番のレースでも、アップなしで大丈夫なのはこのお陰?
体にはあまり良くなさそうですけどw
今日は、この前の琵琶湖一周を思い出しながら、少し強度を上げつつ、回転も維持し、
なおかつ負荷が適度にかかるギアを回していく練習とした。
一番キツイ辻組付近の坂では、さすがにケイデンスが85付近まで落ちる時もあったが、
他は信号待ちで落ちた箇所以外は平均で89、最高が100超だった。
それにしても、風が強いったらありゃしない!
こんな環境下でよく30分切れたなぁと、ちょっと驚き。
柚原を下った平坦区間でのスプリントでは、最高速の58キロを維持できたのは70m程。
時間にして5秒くらい、後はずるずると落ちていくばかり。
今年のツール・ド・フランス、最終21ステージでのカベンディッシュのスプリントを
イメージして走っているのですが、最低でも10秒くらいは維持出来るようにならないと
鈴鹿では入賞すら出来そうにないのになぁ。
そういえば、そんな彼も「ロード練習の最後には、スプリントをする」と言っている。
私がいつも走っているコースでも、クールダウンに入る手前で思いっきりスプリントが
出来る所があるから、明日からはスプリントの練習もするぞ
上音羽~堀越峠~柚原~清坂峠
Dst 59.5km Avg 24.4km/h
by rascal_sl
| 2010-04-30 21:44
| 自転車Road
|
Comments(0)