2008年 01月 01日
チューブレス! 取り・・・外・・せない? |
2007年の2月から、WH7801-SLにチューブレスタイヤを付けて走っています。
今までに使用したタイヤは、ルビノPROとエクストリームバリアントしかないので
あまり参考にならないと思いますが、グリップ感としなやかさはバリアントに近いです。
コーナーリング時もグリップが維持されているのが分かり、気持ち良い
耐パンク性は、この10ヶ月でゼロということを考えると、優秀なのではないかと思う。
特にグランフォンド吉野の悪路を耐えぬいた事は、タイヤの性能を知る上では
好いイベントとなった。
しかしながら、普段の練習に加えて、山岳グランフォンド吉野、日本海ツーリング、
ウイダー鈴鹿の4時間耐久と、約3500kmをこれ一本で乗り続けていた為、
中のケージング(?)が見えている所が数ヶ所!
で、それほど磨り減ってない前輪のタイヤを、後輪へ移植しようとしたのですが、
タイヤが取り外せない・・・
説明書には、「ビードを片方だけ落として~」と書いてあるのだが、上手いこと
ビードが落ちてないようで、何回やっても取り外せない。
今日は遅くなったので、また後日挑戦してみます。
今までに使用したタイヤは、ルビノPROとエクストリームバリアントしかないので
あまり参考にならないと思いますが、グリップ感としなやかさはバリアントに近いです。
コーナーリング時もグリップが維持されているのが分かり、気持ち良い
耐パンク性は、この10ヶ月でゼロということを考えると、優秀なのではないかと思う。
特にグランフォンド吉野の悪路を耐えぬいた事は、タイヤの性能を知る上では
好いイベントとなった。
しかしながら、普段の練習に加えて、山岳グランフォンド吉野、日本海ツーリング、
ウイダー鈴鹿の4時間耐久と、約3500kmをこれ一本で乗り続けていた為、
中のケージング(?)が見えている所が数ヶ所!
で、それほど磨り減ってない前輪のタイヤを、後輪へ移植しようとしたのですが、
タイヤが取り外せない・・・
説明書には、「ビードを片方だけ落として~」と書いてあるのだが、上手いこと
ビードが落ちてないようで、何回やっても取り外せない。
今日は遅くなったので、また後日挑戦してみます。
by rascal_sl
| 2008-01-01 22:21
| その他
|
Comments(0)